

ヘルシオン討伐 完結版



あまりハデスでは行われていない女王マス分裂ヘルシオン討伐の方法を紹介してみたいと思うΣ(・ロ・ノ)ノ アウッ






まずは49.48を起点として上・左ともに壁まで守護を伸ばしていく。
そして後衛は陣の一番下に一列にならぶ。
女王釣り前衛が女王を陣の右下にくるように釣るこのとき女王側に指定された前衛は補助してやれ。
そして左下に釣れたらいよいよここからが本番。分裂タイム。
一人の前衛は女王の左上のマスの左上に立つ(座標45.43)
そしてさらにもう一人の前衛は女王が動きすぎるのを防ぐつっかえ役、(座標44.44)

このとき後衛は雑魚に補助、補助、鏡担当前衛は鏡が召還するモンスターをひたすらやつける。


へるし1

これが図だ、わかったか!。



そして女王釣り前衛が女王を左に釣ると、なぜか女王の左上のマスの左上に立った人と女王がかぶる。
これでマスが分裂する。(この時点で分裂したマスは背面、側面、正面が固定される)

へるし2


これが図だ、わかったか!。
ちなみに☆の位置が分裂する、わかったか!。







つづいて、女王釣り前衛が女王を陣の右上にもどす。
これと平行して他の女王に指定された前衛は背面をさがせ。背面3マスは隣り合わせになっている。
後衛は女王固定&配置につく。



へるし3

これが図だ、わかったか!。



これで陣は完成だ

犬釣りが戻ってくるまでに陣を完成させるくらいたやすいだろう。



次に、万が一(座標46.44)が背面マスだった場合。

守護3つ消して女王を左に移動させろ。

そして固定を忘れるな


へるし4



これが図だ、わかったか!。

吟は女王側の前衛にインクリのかかる位置にいけ。
聖は魔を固定しとけ。


(座標52.45)の位置は変身を使わない前衛を置くことをお勧めする。何回か痛い目にあった。わかったか!。

この図だと騎士2ってことになるけど、阿修羅で側面にテュナ、カータルを入れることによって背面ダメージを与えることが出来るから阿修羅でもいいってことだ。わかったか!。



これ利用して魔や聖の数減らして短時間討伐とか挑戦するのもいいと思う。

イアではまるっきりこれってわけじゃないが、こんな感じの討伐で15分で1週する固定ヘルシがあるらしい。

とまぁ某ダビドフ氏からの情報と現在のハデス即席討伐で可能な範囲での討伐を照らし合わせて考えたのがこの方法だ。

某ダビドフ氏いわく、女王と鏡をくっつけてやるより、分裂させた方が早かった、と言っていた。
まぁ詳しいことはわからないが。ダビドフ氏のブログリンクさせてもらう。



とまぁこんな感じですかね・・質問クレームあればコメ蘭でどうぞ・・・

Σ(・ロ・ノ)ノ アウッ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロダバンド買ってください><

No title

ブレイズで1発

No title

>匿名
誰が不具合って決めたんですか?
仕様の可能性が0じゃないにもかかわらず不具合利用は見てて気分が悪いとか、、、せっかく丁寧な長文で忠告いただいたのですが、自分は納得できないですね。

>ddf
ロダくらいあげるおwww

>すー
ぶれいずまーだー??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>→なぜか割れる
>ここ説明できないと苦しくね
>
>本当ならその形ならば動けないはずだけど、何らかの理由でそこ >にある守護を認識できなくて動いてるわけだからネクソンが意図し>て作ったものではないと思う。
>
>これを仕様って言い張ると修正されない限りはグロッド増殖もアイ >テム増殖とかも修正、対処されない限り仕様の範囲になっちゃうよ>ね。

割れるのは女王と鏡がリンクしていて鏡の背面が固定されてる点を考えれば充分割れることによって背面が固定されるので割れることによって、火力分配しやすくなるってことで仕様の可能性もありますよね?

守護を認識しないのが不具合の可能性だって、、と言い合えばなんでもできるわけで。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
